スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロックワーク・プラネット



作品評価 ★★☆☆☆
放送前のPVではかなり期待していたが、終わってみればがっかりさせられた作品でした。
主人公が「異常聴覚」を持っていて機械の歯車の欠陥や、敵の規模などを感じとる能力はけっこう良い設定だった。
壊れて動かなくなっていた美少女自動人形(オートマ)のリューズを修理して恋愛にも似た展開も楽しめた。
しかし、後半でハルターが巨大ロボに義体したり、ベルモットが仲間に加わって愛玩用の義体で戦ったりとつまらない展開になってしまった。
更に登場人物の顔が曲がっていたりと作画崩壊的なシーンが気になって一気に冷めていった。
終盤の主人公のナオトとマリーが崩壊した天御柱を再構築する展開は最悪でした。
最初は面白いと思っていたリューズの毒舌も不快な言葉にしか感じなくなっていた。
アニメが失敗で小説で読めば面白いのかな。まあ、続編は無いでしょ。



2017年 TV
ストーリー
今から1000年前、地球の寿命が突然発表された。それから100年後、地球は死の星となった。だが、ある人物により、寿命を迎える前に全てのものが歯車によって再現・再構築されたことにより、人類は生存することができていた。しかし、歯車によって人類は生存できている一方で、破綻と延命といった犠牲を強いることが日常となり、人類は1000年もの間、何も変われずにいた。そんな惑星に暮らしている見浦ナオトの家に、ある日突然一つの箱が落下してくる。その箱に入っていたのは一体の自動人形・リューズだった。そして、二つの出逢いによって運命の歯車は回り始める。
Wikipedia
スポンサーサイト
作品まとめ
最新記事
CDランキング(アニメ)
プロフィール

でざる

Author:でざる
今現在までに視聴したアニメの評価をしてます。

作品評価点数
★★★★★ 素晴らしい超名作
★★★★☆ 名作の仲間入り
★★★☆☆ 当たり障りなし
★★☆☆☆ 何かが足りない
★☆☆☆☆ ダメでしょ
☆☆☆☆☆ 時間返せ~

作品評価点数(放送中)
★★★★★ 素晴らしい
★★★★☆ 面白い
★★★☆☆ 当たり障りなし
★★☆☆☆ 何かが足りない
★☆☆☆☆ ダメでしょ
☆☆☆☆☆ 時間返せ~

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
DVDランキング(アニメ)
関連商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。